Kumamon's diary

くまモンを愛する空手家が写真道を極める奮闘記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

精進湖で一年ぶりの日の出撮影!!晩秋の夜空の星も綺麗でしたっ (^^♪

甘利山や高ボッチ高原など、続々と冬季通行止めになってきましたね。 富士山麓周辺では新道峠がかろうじてまだ行けますが、その新道峠も来週早々ぐらいで冬季通行止めになってしまう事でしょう。 秋が終わり、これから冬を本格的に迎えることになりますね (^…

富士山麓で紅葉撮影!!これで今年の紅葉も見納めです (^^;) 河口湖&精進湖編

もうすぐ12月になりますね。 今年も残りあとわずか…。 このまま何事もなく無事に年を越したいモノです (^^;) さて、今日のお話は富士山麓の紅葉撮影の第2弾、河口湖&精進湖での紅葉撮影レポートになります。 どちらも言わずと知れた紅葉の名所ですね。 特…

富士山麓で紅葉撮影!!これで今年の紅葉も見納めです (^^;) 山中湖編

今朝は精進湖の湖畔で1年ぶりに日の出の撮影に行ってきました。 氷点下の気温の中、たくさんのカメラマンが撮影に来ていましたよ (^^;) それにしても、寒かったですねぇ…。 車の中に出たり入ったりを繰り返しながら寒さを凌ぎましたが、冬本番を思わせる寒さ…

秋の甘利山で雲海撮影に挑戦 (^^)/ 甘利山・・・最高っス!! 後編

今日は寒かったですねぇ… (>_<) 東京の都心にまでも雪が降ったようで、本当に寒かったです。 今日は地元には居なかったのですが、帰宅すれば積雪もあって富士山麓周辺もかなり雪が降ったみたいですね。。。 一週間前に河口湖に紅葉の撮影に行ってきましたが…

秋の甘利山で雲海撮影に挑戦 (^^)/ 甘利山・・・最高っス!! 前編

秋もだいぶ深まってきましたね。 今週はスーパームーンの話題もありましたが、撮る気満々で準備をしていましたが生憎の天気で拝めませんでした (>_<) ちょっと残念でしたね。 さて、今日のお話は今シーズン最後の甘利山の撮影に行ってきたレポートになります…

あぁ…高ボッチの悲劇 (>_<) 星降る最高の夜なのに・・・こんなにツイてない事って初めてです (T_T)

この間の週末は天候にも恵まれて、写真日和でしたねっ (^^)/ 久しぶりに土・日休みとなったので、カメラリュックを背負って思いっきり撮りに撮りまくってきましたぁーーー!! その時の模様は後日改めてレポートさせてもらいますね (^_^)ゞ これから、まだま…

秋の写旬到来 2016 !!山中湖でダイヤモンド富士&山中湖紅葉祭りに行ってきました (^^♪

秋が深まってきた感じの冷え込みが続きますね。 明日は今日より冷え込むようなことをテレビで放送していました。 富士五湖では紅葉も始まり、いよいよ待ちに待った秋の写旬到来です (^^)/ 今日のお話はそんな秋が深まっていく中、山中湖でダイヤモンド富士と…

秋本番!!念願の西沢渓谷の紅葉撮影してきました (^^♪

最近めっぽう寒くなってきましたね。 朝晩の冷え込みが徐々に厳しくなってきました (>_<). この間の週末は、土曜日に仕事が終わった後から出掛けて日曜日の朝まで徹夜で写友の歯科医のO君と撮影に行って来ました。 しかし、とんでもないアクシデントが発生し…