Kumamon's diary

くまモンを愛する空手家が写真道を極める奮闘記

2019-01-01から1年間の記事一覧

都心でシャッターを切りまくる!!【後編】東京駅…マジ最高っす (^^♪

こんばんわ (^^♪ 暖冬の恩恵なのか思ってた以上に今年の冬は寒くないですね (^^;) 冬の本番はこれからなので油断はできませんが、このまま暖かい冬で終わってほしいものです。 さて、今日のお話は前回の続きになります。 前回のブログはこちら ↓↓↓ kumamon.h…

都心でシャッターを切りまくる!! 【前編】高層ビル群から富士山を拝んできました (^^♪

こんばんわ (^^)/ 先日、東京へ行ってきました。 都内をぷらぷらしながら撮影してきましたが都心は絵になる被写体で溢れていますね (^^;) 今回は王道のポイントで撮影してきましたが、その撮影リポートとなります。 とても楽しい撮影でしたが、その分かなり…

日本のウユニ塩湖「江川海岸」に遠征撮影!!とても癒された瞬間でした (^^)/~~~

こんばんわ (^^)/ 師走とはよく言ったモノで12月に入ると毎年のことながら仕事が忙しくなってきて、プライベートの方も色々と所用も増え何だか身も心もソワソワしちゃいますね。 早いもので今年もあと半月もすれば新年を迎えちゃいます (^^;) さて、今日のお…

紅葉撮影紀行2019!! 河口湖の紅葉が見頃です (^^♪

こんばんは。 最近はカメラ機材のお話が続いたので、久しぶりに撮影紀行のお話をしましょう。 やはり秋本番となると紅葉は撮りに行きくなりますよね。 先日、長野県の高ボッチ高原に行った帰りに紅葉の名所でもある山梨県の河口湖に寄ってきたので紅葉リポー…

新三脚システムのブレを検証!!GITZO GT4533LS の実力はいかに? (^^)/

こんばんわ (^^)/ 今月は珍しく精力的に写活をしています (^^;) これまで引きこもって?ばかりだったので、毎週のようにお出かけしての写活はホント久しぶりです。 最近は月に一度でもカメラを持って出かければイイ方でしたが… (^-^; 写欲の復活は喜ばしいこ…

神レンズと呼ばれた名玉 (^^)/ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED の世界

こんばんわ。 今日のお話は超お気に入りの広角レンズ 「Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED」 について紹介したいと思います (^^)/ 目 次 1・AF-S NIKKOR 14-24㎜ f/2.8G EDを購入した理由 2・AF-S NIKKOR 14-24㎜ f/2.8G EDの世界 3・AF-S NIKKOR 14-24…

三脚 & 雲台システムを一新!!~ いつかはGITZO… (-。-)y-゜゜゜ ~(GT4533LS 三脚編)

こんにちわ。 前回のブログで雲台について熱く書き綴りましたが… 今日はその続きで、新雲台システムの相棒に選んだ「GITZO GT4533LS システマティック」の三脚について振り返ってみたいと思います。 その時のブログはこちら ↓ ↓ ↓ kumamon.hatenablog.com 目…

三脚&雲台システムを一新 !! ~海を渡ってやってきたRRS(Really Right Stuf)の製品たち~ (雲台編)  

こんばんわ (^^)/今日はRRS(Really Right Stuf)の雲台関連の製品についてのお話です。前回のブログで初めての個人輸入でRRSの製品をゲットしたことを書き綴りましたが… そのRRSから購入した雲台関連の製品について振り返ってみたいと思います (^^)/ その時…

何とかなった初めての個人輸入!!憧れのRRS(Really Right Stuf)製品をGET!!

ご無沙汰してます。 前回の更新からもう1年以上もブログの更新をしていませんでした (^^; そして、その前回の更新も1年ぐらいほったらかした後に一回だけ更新した始末です。 って言うのも友人からインスタグラム(以下インスタ)を一緒にやろうと誘われてやり…