Kumamon's diary

くまモンを愛する空手家が写真道を極める奮闘記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

D5300で早春を切り撮る。岩本山公園の「夜梅(ようめ)・竹かぐや」は幻想的でしたっ (^^)/

今日は昼からけっこう激しい雨が降ってきました。 季節は間違いなく秋が終わろうとしているのに・・・ なんだか最近は季節が逆戻りして、ん?春?って感じる時もあります (^_^.) だからって訳ではないですが・・・ 今日のお話はタイトルにもあるように、今年…

D5300で極寒の紅富士撮影から始まった撮影紀行!!シグマのレンズはイイですね (^^)/

久しぶりのブログの更新になりましたっ (>_<) 今日のお話は、シグマのレンズ、17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSMと、17-50mm F2.8 EX DC OS HSM を引き連れて撮影に行ったお話です。 って言っても、D5300はこの二本のレンズをメインにいつも撮影に行っているの…

D5300にレンズ沼から第二の刺客。SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM を購入した理由。

今日はせっかくの紅葉シーズンだというのに、生憎の雨でしたね。 一人でポイント探しにふらっと河口湖に行ってきましたが、今日晴れていたなら・・・って思えて仕方ありませんでしたね (>_<) 今度の週末まで紅葉がもってくれるといいのですが・・・。 さて、…

Nikon D750で新道峠&河口湖紅葉撮影。ついに河口湖の紅葉が始まりましたっ (^^)/

今日はタイトルにもあるように、新道峠&富士五湖の一つでもある河口湖の紅葉レポートになります。 四日前に撮影へ行ってきたので、今週末は見頃を迎えているのではないでしょうか。 って言っても、週末の天気はあまりよろしくないようですが・・・。 せっか…

Nikon D750&D5300で初遠征第3弾!!山中湖紅葉祭り行ってきました!!

いよいよ、初遠征で撮影した最終章となりました。 高ボッチ高原 → 二十曲峠と撮影してきましたが、今回は山中湖の平野地区でダイヤモンド富士を撮影した後、同じく山中湖の紅葉祭りの撮影をしてきました (^^)/ さて、これが最後のレポートになるのでお付き合…

Nikon D750&D5300で初遠征第2弾!!二十曲峠で紅葉はじまりましたっ!!

今日は前回のブログの続きとなります。 極寒の中での高ボッチ高原での撮影の後は、山梨県の忍野村にある二十曲峠に向かいました。 以前からこのブログで紹介してきましたが、まだ写真は一枚もなかったですね (^_^.) それでは、初遠征の第2弾「二十曲峠の紅葉…