Kumamon's diary

くまモンを愛する空手家が写真道を極める奮闘記

富士山麓でアーチ天の川を撮影!!~ パノラマ撮影はマジ面白いです (^^)/ ~

こんばんわ (^^♪ 突然ですが、昨年末からジムに通いを始めてストイックに自分を追い込んで筋トレを頑張っていたものの、心のオアシスであったジムも先月とうとう新型コロナウイルスの感染拡大予防のために営業自粛となってしまいました。 最近は撮影に行くよ…

祝20万アクセス突破記念!! マンフロットの製品でパノラマ撮影用の道具を揃えてみました (^^♪

こんばんわ (^^♪ このブログも2015年9月1日に開設以来、先日ついに20万アクセスを超えました (^^)/ 途中、何年か放置していた時期もあったのに、よくこれだけの大勢の方に見て頂けたなぁ…って思います。 もうすぐ丸5年になりますが、これからも宜しくお…

ゲーミングチェア noblechairs EPIC 限定モデル(メルセデス仕様)の組立て方

こんばんわ。 今日のお話は前回の続きになります。 前回のブログでは、noblechairs EPIC限定モデル(メルセデス仕様)を購入た経緯や実際に使用してみての感想などを紹介させてもらいました (^^)/ 前回のブログはこちら ↓ ↓ ↓ kumamon.hatenablog.com そこで…

初めてのゲーミングチェア『noblechairs』限定モデル(メルセデス仕様)をついに購入!! ~ 至福の時間を過ごせています(^_-)-☆ ~

こんばんわ。 もう桜の開花が聞こえ始めたって言うのに寒の戻りがあって真冬なみに寒かったり、そうかと思えば急に暖かくなったりで… (>_<) 春が目の前に来ているっていうのに、なかなか季節が進んでくれないですねっ (^^;) こうも寒暖差が激しいと風邪など…

Nikon AF-S 20㎜ f/1.8G ED 単焦点レンズのその後の世界

こんばんわ。 最近はポカポカ陽気が多くなってきてすっかり春めいてきました。 天の川もシーズンに入り早く撮影に行きたくてウズウズしています (^^;) 次の新月が待ち遠しいです (>_<) さて、今日のお話は愛用レンズのNikon AF-S 20㎜ f/1.8G EDのお話になり…

南国の島からパシャリ 4 ~沖縄本島 那覇編~

こんばんわ。 年度末なので製造業に休みなし…。 この週末は出勤です (T_T) 自営業のドラ息子としてはこの時期ぐらいは頑張らないと!!ですね(笑) さて、今日のお話は南国の島シリーズの最後になります。 舞台を宮古島から沖縄本島の那覇に移しての旅レポ…

南国の島からパシャリ 3 ~宮古島の星景はハンパないっす (^^♪~

こんばんわ。 宮古島に行ったのはお正月だったのに、もうひな祭りの季節になってしまいましたね。 今年は暖冬だったので桜の開花も早いみたいです。 季節は春に変わりつつあります (^^) さて、今日のお話は前回の続きです。 前回のブログはこちら↓↓↓ kumamon…

南国の島からパシャリ 2 ~宮古島をグルっと回ってきました~

こんばんわ。 今日のお話は前回のブログの続きになります。 前回のブログはこちら ↓ ↓ ↓ kumamon.hatenablog.com 引き続き宮古島の魅力についてご案内させてもらいますが… そうは言ってもベタな観光案内になってしまいますのでどうかご容赦くださいっ (^^;) …

南国の島からパシャリ 1  ~2020年の初撮りは宮古島でした(^^ゞ~

こんばんわ!! やっと2020年最初のブログを書き始めました。 年が明けてから何かと忙しくそうこうしている間に先月末から不覚にも入院までしてしまう有様… (>_<) やっと昨日のバレンタイデーに退院してきました (^^;) 3週間近くの入院生活は退屈で退屈で仕…

都心でシャッターを切りまくる!!【後編】東京駅…マジ最高っす (^^♪

こんばんわ (^^♪ 暖冬の恩恵なのか思ってた以上に今年の冬は寒くないですね (^^;) 冬の本番はこれからなので油断はできませんが、このまま暖かい冬で終わってほしいものです。 さて、今日のお話は前回の続きになります。 前回のブログはこちら ↓↓↓ kumamon.h…

都心でシャッターを切りまくる!! 【前編】高層ビル群から富士山を拝んできました (^^♪

こんばんわ (^^)/ 先日、東京へ行ってきました。 都内をぷらぷらしながら撮影してきましたが都心は絵になる被写体で溢れていますね (^^;) 今回は王道のポイントで撮影してきましたが、その撮影リポートとなります。 とても楽しい撮影でしたが、その分かなり…

日本のウユニ塩湖「江川海岸」に遠征撮影!!とても癒された瞬間でした (^^)/~~~

こんばんわ (^^)/ 師走とはよく言ったモノで12月に入ると毎年のことながら仕事が忙しくなってきて、プライベートの方も色々と所用も増え何だか身も心もソワソワしちゃいますね。 早いもので今年もあと半月もすれば新年を迎えちゃいます (^^;) さて、今日のお…

紅葉撮影紀行2019!! 河口湖の紅葉が見頃です (^^♪

こんばんは。 最近はカメラ機材のお話が続いたので、久しぶりに撮影紀行のお話をしましょう。 やはり秋本番となると紅葉は撮りに行きくなりますよね。 先日、長野県の高ボッチ高原に行った帰りに紅葉の名所でもある山梨県の河口湖に寄ってきたので紅葉リポー…

新三脚システムのブレを検証!!GITZO GT4533LS の実力はいかに? (^^)/

こんばんわ (^^)/ 今月は珍しく精力的に写活をしています (^^;) これまで引きこもって?ばかりだったので、毎週のようにお出かけしての写活はホント久しぶりです。 最近は月に一度でもカメラを持って出かければイイ方でしたが… (^-^; 写欲の復活は喜ばしいこ…

神レンズと呼ばれた名玉 (^^)/ AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED の世界

こんばんわ。 今日のお話は超お気に入りの広角レンズ 「Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED」 について紹介したいと思います (^^)/ 目 次 1・AF-S NIKKOR 14-24㎜ f/2.8G EDを購入した理由 2・AF-S NIKKOR 14-24㎜ f/2.8G EDの世界 3・AF-S NIKKOR 14-24…

三脚 & 雲台システムを一新!!~ いつかはGITZO… (-。-)y-゜゜゜ ~(GT4533LS 三脚編)

こんにちわ。 前回のブログで雲台について熱く書き綴りましたが… 今日はその続きで、新雲台システムの相棒に選んだ「GITZO GT4533LS システマティック」の三脚について振り返ってみたいと思います。 その時のブログはこちら ↓ ↓ ↓ kumamon.hatenablog.com 目…

三脚&雲台システムを一新 !! ~海を渡ってやってきたRRS(Really Right Stuf)の製品たち~ (雲台編)  

こんばんわ (^^)/今日はRRS(Really Right Stuf)の雲台関連の製品についてのお話です。前回のブログで初めての個人輸入でRRSの製品をゲットしたことを書き綴りましたが… そのRRSから購入した雲台関連の製品について振り返ってみたいと思います (^^)/ その時…

何とかなった初めての個人輸入!!憧れのRRS(Really Right Stuf)製品をGET!!

ご無沙汰してます。 前回の更新からもう1年以上もブログの更新をしていませんでした (^^; そして、その前回の更新も1年ぐらいほったらかした後に一回だけ更新した始末です。 って言うのも友人からインスタグラム(以下インスタ)を一緒にやろうと誘われてやり…

祝 Kumamon’s diary 開設3周年記念 

こんばんわ!! 超・超・超久しぶりのブログ更新です・・・。 2017年4月以来の更新なので約1年半ぶりですね (^^;) そして、今日9月1日はブログを開設した日にもなります。 今日で丸3年になりました!! って言っても、その半分は更新していませんが・・・ (>_…

春の季節に冬山登山 (^^;) 雪をかき分け絶景を拝んできましたぁ!!

久しぶりのブログ更新です…。 例年にない年度末の忙しさをようやく脱したと思いきや、次なる受注を受け今月も忙しい時間を過ごすことになりそうです (^^;) とは言っても、今月の初めに登山をしてきました (^^)/ 中々の過酷な登山となりましたが、苦労した甲…

Nikon D500レンズキットを購入した理由

正月気分も段々に抜けてきて、もうすっかり社畜モードになっています (^^;) 製造業は年末から年度末にかけて多くの受注を抱えます。 2月や3月が決算って会社も製造業は多いですから尚更ですね (^^;) 我が社も、紅葉の頃くらいからボチボチ仕事が増えてきて、…

謹賀新年!!2017年の初富士山撮影はニコンD500で行ってきました (^^♪

新年あけましておめでとうございます (^^)/ 本年も宜しくお願い致します!! さて、いきなりですが…まずはこの一枚から!! CAMERA:Nikon D750 LENS: AF-S NIKKOR24-70mm f/2.8E ED VR 焦点距離 70mm F11 SS 30.0 露出 0 ISO 100 この画は今年の年賀状で…

初めてのニコン大三元レンズ!!AF-S NIKKOR 70-200㎜ f2.8G ED VRⅡを使用してみた感想 (^^)/

久しぶりのブログとなってしまいました (>_<) 12月に入ってからと言うもの、毎日があっという間に終わってしまう有様で、分刻みのスケジュールって言っても過言ではないくらいでした (^^;) 毎年そうですが、「師走」って言うだけの事はありますね (^^;) 12月…

極寒の新道峠で今年最後の撮影!! 冬の新道峠はあまりにも寒すぎました (>_<)

いよいよ12月に入りましたね (^^)/ 今年も残りあとわずか… 年末に掛けて忙しくなってきますが、いい年を迎えたいものです (^^♪ さて、今日のお話は今年最後の新道峠に撮影に行ったお話しになります。 先週末に行ってきましたが、土曜日の朝はライブカメラで…

精進湖で一年ぶりの日の出撮影!!晩秋の夜空の星も綺麗でしたっ (^^♪

甘利山や高ボッチ高原など、続々と冬季通行止めになってきましたね。 富士山麓周辺では新道峠がかろうじてまだ行けますが、その新道峠も来週早々ぐらいで冬季通行止めになってしまう事でしょう。 秋が終わり、これから冬を本格的に迎えることになりますね (^…

富士山麓で紅葉撮影!!これで今年の紅葉も見納めです (^^;) 河口湖&精進湖編

もうすぐ12月になりますね。 今年も残りあとわずか…。 このまま何事もなく無事に年を越したいモノです (^^;) さて、今日のお話は富士山麓の紅葉撮影の第2弾、河口湖&精進湖での紅葉撮影レポートになります。 どちらも言わずと知れた紅葉の名所ですね。 特…

富士山麓で紅葉撮影!!これで今年の紅葉も見納めです (^^;) 山中湖編

今朝は精進湖の湖畔で1年ぶりに日の出の撮影に行ってきました。 氷点下の気温の中、たくさんのカメラマンが撮影に来ていましたよ (^^;) それにしても、寒かったですねぇ…。 車の中に出たり入ったりを繰り返しながら寒さを凌ぎましたが、冬本番を思わせる寒さ…

秋の甘利山で雲海撮影に挑戦 (^^)/ 甘利山・・・最高っス!! 後編

今日は寒かったですねぇ… (>_<) 東京の都心にまでも雪が降ったようで、本当に寒かったです。 今日は地元には居なかったのですが、帰宅すれば積雪もあって富士山麓周辺もかなり雪が降ったみたいですね。。。 一週間前に河口湖に紅葉の撮影に行ってきましたが…

秋の甘利山で雲海撮影に挑戦 (^^)/ 甘利山・・・最高っス!! 前編

秋もだいぶ深まってきましたね。 今週はスーパームーンの話題もありましたが、撮る気満々で準備をしていましたが生憎の天気で拝めませんでした (>_<) ちょっと残念でしたね。 さて、今日のお話は今シーズン最後の甘利山の撮影に行ってきたレポートになります…

あぁ…高ボッチの悲劇 (>_<) 星降る最高の夜なのに・・・こんなにツイてない事って初めてです (T_T)

この間の週末は天候にも恵まれて、写真日和でしたねっ (^^)/ 久しぶりに土・日休みとなったので、カメラリュックを背負って思いっきり撮りに撮りまくってきましたぁーーー!! その時の模様は後日改めてレポートさせてもらいますね (^_^)ゞ これから、まだま…